横須賀市 テニス サークル atw

横須賀市 テニス サークル atw 

横須賀三浦地区団体戦成績

2005年より、毎年、横須賀三浦地区の同好会テニス大会に参加しています。

ここ数年の様子は、下記を参考にしてください


2005年

巨人軍を思わせる大型補強で望んだ初の同好会大会でした。

亀井君に、原、長谷川、小林みかちゃんなどなど、

優勝間違いなし

と、多くの方から言われたのですが・・・・。

結果は、BEST4.

今思うと、設立当初で、チームとしてのまとまりがなかったですね。

団体戦って奥が深いです。

 

2006年

初優勝した年ですね。

この年は、ワールドベースボールで盛り上がりましたが、atwも盛り上がりました。
予選負けしたものの、ラッキールーザーで本選入り。

決勝トーナメント当日、僕は、残念ですが都内にいたのですが、優勝の電話が入ったときは嬉しかったです。

kanesiroのショートクロスのフォアが奇跡的だったと、後で話を聞きました。

 

2007年

この年は、初の2チーム参加となりました。

2チームで申請したものの、参加人数が集まるか、ギリギリまで解りませんでしたので、戦略的なチーム決めができなかったのが反省点です。

久しぶりに試合に参加するメンバーが多くいたので、緊張感がこちらにも伝わってきましたが、それはそれで新鮮な感じがしました。

2チーム参加できたことに、意味がある・・・ということにしておきましょう。

2年前と同じく、ベスト4でした。

 

2008年

2008年は、1チームのエントリーとなりました。

結果は、残念ながら予選敗退。

atwとしては、
初出場のヤマシターズ&komoriがフル出場した形となりました。
出場したメンバーからは、試合の経験不足の声が、多かったのかな。
今後、大会に積極的に参加していくことで、より上達するかもしれませんね。

2年間、優勝を経験していませんから、来年は、いきましょう!

PS:その後の飲み会は、埼玉からisi園長もかけつけてくれて、大いに盛り上がりました。
飲んでメンバーの近況を聞くのは楽しいですね。

あっ、写真撮るの忘れてしまいました・・。

 

2009年

やりました!2009年は2部リーグながら、2チームエントリー2チームブロック優勝を果たしました。
これにより来年度は、1部リーグへの挑戦となります。^^

2年ぶりに、僕も参戦できました。

nomura監督の采配、ichikawaのガッツポーズ、okaちゃんの堅実play、埼玉からisii参戦、babaちゃん&oosakaさんペア、その他、はじめての団体戦出場メンバーなど (はしょってしまってゴメンね)、いいチームワークで勝利できたと思います。

来年も、いい結果を残せるようにはりきっていきましょう!

 

2010年

更新が遅くなりました。2010年の最終日に更新中です。^^;

2010年は、団体戦、優勝!!!

・・・・ではなくて、準優勝。。

あと一歩、、、でした。

優勝の楽しみは、2011年以降にとっておきましょう。

それにしても、飲み会場所のラッシュの印象が強く残っているの何故でしょう・・。
これは参加した人でないと解らないな〜(笑)

2011年は、Aチーム、Bチームで、1部リーグ、2部リーグに分かれます。
来年度は、1部2部、両方優勝狙っていきましょう!